· 

聖火リレー

イヅミホームデザイン酒田営業所の近くに酒田市の文化センターがあります。

ふと駐車場を見るとこんな旗がいくつも…。

よーく見てみると日付が6/6と6/7。

(聖火リレー今日走るの!?)と驚きました。

駐車場の警備員さんが近くにいたので、お話を聞くと

「天童から来て、ルートはわがらねけど、これから飯森山まで

走る予定だんよ」

と教えてくれました。詳細は酒田市のHPにも公表されていたそうです。

こんな近くで一大イベントが行われようとしていたとは…。

ただ、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、無観客で実地することが決定されました。聖火ランナーに選ばれた方々を陰ながら応援しつつ、一日も早く終息を願うばかりです。