· 

リフォームチラシが出来るまで

こんにちは。広報担当です。

大切なお家で今後も末永く快適に暮らす為には、時にはメンテナンスも必要。

 

新築も建てている当社ではリフォームのご相談も承っておりますが、なかなか認知されておりません。

そこで!

たくさんの方々に知って頂きたいと、今回はリフォームのチラシを作成しました。

 

最初に作成したのは、白黒の少女まんが風の広告。

これはたんに広報が使ってみたかった素材で作成しました。

遊び心というより、広告の役割をスルーしすぎた為お蔵入りとなりました(笑)

当たり前ですね。広報も納得です。

 

そして次に、

「最初の広告もこれはこれで良いのですが…(^▽^;)」

と、優しい前置きを頂きつつ先輩スタッフの的を射るアドバイスにより改善して作成したのが…こちら↓

リフォームによってこんなに素敵に変わるんだ!と目に見える形に修正してみました。

 

このように広告は自社で試行錯誤しながら作成しております。

しかし需要が無ければ広告もスルーされてしまうのが現実…。なんとも厳しい世界ですね。

 

それでも、イヅミホームデザインには自由な環境で自由に作成させてくれる優しいスタッフ達がいます。

広報にとってはありがたい限りです。

そんなスタッフ達にも優しいイヅミホームデザインだからこそ、お客様にも寄り添い、一緒に考えながら、

ご相談や施工・完成からその後まで親身になってお答えすることが出来るのだと思います。

 

お客様一人ひとりに(お任せしてよかったなぁ)と思っていただけるように、まずは広告を通じてお伝えしなければと思った広報でした。(*^▽^*)/